学校ブログ

4月18日の給食

 

・牛乳

・ごはん

・タラのみそマヨ銀紙焼き

・かきたま汁

・もものタルト

 

 

 

みそとマヨネーズは意外な組み合わせですが、淡白なタラの味とよく合い、ごはんがすすみますね。

かきたま汁は、にらの緑、にんじんのオレンジ、卵の黄色がいろどりよく、とてもきれいに仕上がりました。

 

 

4月15日の給食

 

・牛乳

・ごはん

・春巻き

・バンバンジーサラダ

・チンゲンサイのスープ                                         

4月14日の給食

 

・牛乳

・ミルクロールパン

・ポークビーンズ

・コールスローサラダ

・いちごジャム

 

 

 

今年度初めてのパンです!

小学部1年生のみなさん、中学部1年生のみなさんは、昨年度に比べてパンの規格が大きくなっています。

全部食べることができたかな。

サラダは、黄緑、黄色、赤、ピンクといろどりがよく、おいしそうに仕上がりました。

ポークビーンズは豚肉、大豆、野菜がたっぷりで、一杯で栄養満点です!