2023年10月の記事一覧

えんそくに いったよ!

ばすに のって なごやこうすいぞくかんに いきました。

いるかや しゃち、べるーが、かめや ぺんぎんなど、いろんな うみの いきものを みました。

いるかしょーでは、いるかが じゃんぷすると、「すごーい」と はくしゅを たくさん していました。

おうちの ひとに つくってもらった おべんとうを、おともだちと いっしょに うれしそうに たべていました。

えんそくの おもいでが いっぱい できました。

 

高等部 美術 学習発表会のポスター作り

 「学校からのお知らせ」にも掲載されている、あのポスターの制作様子です。ポスター制作の単元で、「この時期に描くなら、学習発表会しかないでしょ!」と取り組みました。HPに貼られた自分の絵を見て、最高のアピールになったとご満悦でした。

高等部 総合的な探究の時間「SDGs」

 学習発表会での舞台発表に向けて、各グループ(人権、社会生活、自然環境)での発表練習が始まりました。来週から、舞台発表も始まります。今までの実践を分かりやすく伝えることができるように、昨年度の反省もいかして練習しましょう。

合同生単 いもほり

合同生単で さつまいもをほりました。

なんと!!全部で42本もありました。大きいおいもや、細長いおいも。いろいろあって楽しかったね。

調理実習でなにをつくろうかな??楽しみですね。