カテゴリ:部活動

卓球部 卒業生を送る会

2月27日(水)、卓球部では、3年生を送る会が行われました。感謝の気持ちを込めた色紙をプレゼントした後、先輩方もまじえて最後のお別れ練習をしました。

先輩方、本当に長い間、お疲れ様でした。部活動で得たことを生かして、それぞれの新しい場所でも、元気で頑張ってください。

部員一同、先輩方のこれからを応援しています。

今まで、ありがとうございました!

陸上競技部 卒業生を送る会

 目標に向かって、いつも全力で練習に取り組み、後輩には丁寧に指導して下さった先輩が卒業してしまうのは、本当に寂しいですね。でも、陸上部のチーム力は永遠です!これからも、それぞれの目標に向かって切磋琢磨していきましょう!「1万時間の法則」も、しっかりね!

第60回記念全国聾学校陸上競技大会

 9/30(土)、10/1(日)、埼玉県で行われた第60回記念全国聾学校陸上競技大会に出場しました。二人とも、自己ベストで走高跳び2位、200m3位という快挙でした。毎日の努力と、いつも応援してくださった方々への感謝の気持ちの賜物ですね。大きな大会での自己ベスト!本当におめでとう!頑張りました!

陸上競技部 スタート練習

 高2の先輩が現場実習で一週間不在のため、ちょっぴり寂しいですが、頑張って練習しています。今日は、雨天のため、体育館でスタート練習をしました。動画も撮影してフォームの確認もしています。

陸上競技部 タイムトライアル

 お盆前の最後の練習で、タイムトライアル(記録会)をしました。先日の陸上大会よりも記録が伸びて、いい気分でお盆休みに突入できる生徒も。これからの休みも適度に運動をして、リフレッシュしましょう!そして、また元気な笑顔を見せてください!

陸上競技部 3/18(土)の練習

 雨天のため、新年度の部活動説明会プレゼンテーション準備をした後、廊下と体育館でトレーニングをしました。ドリルやコーディネーショントレーニング、腰回りの筋力トレーニング、最後は線鬼をしました。線鬼では、2人の鬼に捕まらないように、逃げ道を考えながら猛ダッシュで逃げ、楽しみながらトレーニングできました。

部活動 1/16(土)の練習

卓球部と陸上部の練習がありました。目標達成のために、自分の身に付けたい力を意識して、日々、努力を重ねることが大切ですね。

一宮市役所を表敬訪問しました。

全国聾学校陸上競技大会で入賞した選手が、一宮市役所を訪問しました。中野市長から普段の練習や大会当日、次の目標などの質問があり、全国大会1位を目指して、これからもがんばることを約束しました。