2024年8月の記事一覧

小学部 2学期からの朝ダンス決め

 5、6年生は、毎朝、ダンスをして脳と体を活性させています!2学期からのダンス決めでは、みんなのリクエストがたくさん出ました。希望する理由は、好きな食べ物やキャラクターの歌、歌詞の内容が面白いからなど、先生も勉強になりました。2学期からも、元気にノリノリで学校生活を楽しみましょう!

小学部 出校日

 部集会では、みなさんの元気な笑顔であふれていました。2学期始業式のあとは、「こおりおに」をして、遊ぶことに決まりました。学校に行きながらではできなかった思い出も、たくさん教えてくれました。残り9日間!健康と安全には十分注意して、学校に行きながらではできないことをやってみましょう!

幼稚部 夏祭り

今日は夏祭りでした。

幼稚部や教育相談の子供たちは、夏祭りをとても楽しみにしている様子で、浴衣や甚平を着て登校してきました。

今年のお店は、「わなげ」「ヨーヨーつり」「ジュースやさん」「おめんやさん」「おばけやしき」です。

子供たちは、スタンプカードとお金をもって、それぞれ行きたいお店に出かけます。

(お店やさんは、大学生のお兄さん・お姉さんにお手伝いをしてもらいました。)

おばけ屋敷では、部屋が真っ暗でドキドキしていた子も、勇気を出してお化けから光るおもちゃをもらうことができました。

楽しい夏の思い出ができましたね!