学校ブログ

体育大会に向けて

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育大会準備(7限)の様子です。

体育大会に向けて、器具係、ゴール係、得点係に分かれて最終確認をしました。

自分の係には責任をもって取り組みましょう。当日、よろしくお願いします‼

高等部 作業学習の様子

コースターを作っています。一人一人が責任をもって各工程に取り組む、分業制。その道のプロになりつつあります。「昨日12枚ミシン縫いができたから、今日は14枚頑張ります」と目標を立てて取り組む生徒も増えました。学習発表会で販売する予定です。丁寧に仕上げることを目指します!

高等部 生徒総会

 生徒会役員からの所信表明と会計報告、各委員会の委員長、各部活動の部長から目標、活動予定の発表がありました。「楽しい企画を考えたいです!」と所信表明でアピールがありました。高等部全員で、学校全体を盛り立てて、楽しい学校生活にしていきましょう!

ようちぶ よこうれんしゅう 

たいいくかんで 「ぼくらは ちいさな かいぞくだ!」を おどったよ。

みんなで ふねを ひっぱったり、たからを はこんだり、だんすを おどったりしたよ。

らいしゅうの うんどうかいも がんばるぞ!

今週の給食

火曜日の「チョコ蒸しパン」は、給食室で手作りしました。

給食室でタネを作り、アルミカップに分け、蒸し機を使って蒸しました。

ふっくらおいしく蒸し上がり、子どもたちにも好評だったようです(^ ^)

個人的には、あと2個ぐらい食べたかったです!!

 

体育大会予行練習

 雨天のため、体育館で開・閉会式と演技の練習をしました。今日は、本部席側から対面で演技を見ることができ、幼稚部から高等部まで、拍手や掛け声で、より一体感がありましたね。当日も、パワー全開で楽しみましょう!

クリーン大作戦

 体育大会を一週間後に控え、小学部、中学部、高等部の縦割り3グループで校内の清掃をしました。高等部の生徒が、「草の根元をつまんで、根っこから抜くんだよ」など、優しく教えていました。石拾いもして、とてもきれいになりました。