学校ブログ

高等部3年生 「おいしい給食をありがとうございました。」

いよいよ、明日は卒業式。今日は最後の給食です。

幼稚部からこれまで、何千食といただいてきた給食。当たり前のように出してくださった給食。明日からはもう…。だから、今日の給食は噛みしめて食べました。

本当に、ありがとうございました。毎日美味しかったです。

 

高等部 生活単元学習(家庭) 清掃

 卒業式に向けて、3年生を想いながら、体育館の清掃をしました。ステージは、大切な校旗を倒さないようにモップ掛け。ピカピカにしました。掃除機は、網戸はブラシ付ノズル、扉のレールは隙間用ノズル、床は通常ヘッドと、ドラえもんの四次元ポケットから出すように使い分け、隅々まできれいにしました。

小学部 幼稚部さんとの「なかよし会」

来年1年生になる幼稚部の年長さんを迎えて「なかよし会」を行いました。

・授業の始めと終わりのあいさつのこと

・ランドセルや筆箱などの持ち物のこと

・どんな勉強をするのか などなど・・・

小学部のことについて、教えてあげました。

最後に、お手紙とおりがみのチューリップを渡しました。

喜んでくれてよかったね!

中学部 体育 サッカー大会

 1年生と2年2組チームも先生チームと対戦しました!いつも、先生チームは真剣勝負で試合に臨んでいます。今度は、勝てるように準備(作戦、普段の体力作り、技術の向上、チーム内のコミュニケーションなど)をしよう!

中学部 生徒総会と部集会がありました。

延期されていた生徒総会と部集会が行われました。

生徒総会は今年度の生徒会のまとめと報告です。今年の役員の皆さんお疲れさまでした。そして、中学部を盛り上げてくださってありがとうございました!

部集会では、次年度より変更される中学部の考査についてとスマホやに関する情報モラルについての話がありました。
御家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。

いよいよ3月に入り、卒業式まで後3日となりました。ここ数日寒暖の差が激しい日が続いています。誰一人体調を崩さず、卒業式を迎えられると良いなと思います。中学部の皆さん、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。