学校ブログ

中学部 体育 サッカー大会

 1年生と2年2組チームも先生チームと対戦しました!いつも、先生チームは真剣勝負で試合に臨んでいます。今度は、勝てるように準備(作戦、普段の体力作り、技術の向上、チーム内のコミュニケーションなど)をしよう!

中学部 生徒総会と部集会がありました。

延期されていた生徒総会と部集会が行われました。

生徒総会は今年度の生徒会のまとめと報告です。今年の役員の皆さんお疲れさまでした。そして、中学部を盛り上げてくださってありがとうございました!

部集会では、次年度より変更される中学部の考査についてとスマホやに関する情報モラルについての話がありました。
御家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。

いよいよ3月に入り、卒業式まで後3日となりました。ここ数日寒暖の差が激しい日が続いています。誰一人体調を崩さず、卒業式を迎えられると良いなと思います。中学部の皆さん、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。

卒業を祝う会

 2月26日(月) 「卒業を祝う会」を行いました。

 思い出の写真や舎監の先生方からのビデオメッセージを見て、ちょっと目を潤ませる子もいました。

 みなさん、新しい環境でもお互いに頑張りましょう。

卓球部 卒業生を送る会

2月27日(水)、卓球部では、3年生を送る会が行われました。感謝の気持ちを込めた色紙をプレゼントした後、先輩方もまじえて最後のお別れ練習をしました。

先輩方、本当に長い間、お疲れ様でした。部活動で得たことを生かして、それぞれの新しい場所でも、元気で頑張ってください。

部員一同、先輩方のこれからを応援しています。

今まで、ありがとうございました!