2024年6月の記事一覧

高等部の日常4

こんにちは、高等部です。

今日は水泳の授業で着衣泳を行いました。

水難事故の際、自分の命を守れるようにするため、服を着たまま泳ぐことの難しさや浮き替わりになるものを学びました。

2Lのペットボトル2本で楽に浮くことができました。

クーラーボックスは大きくて抱えにくさはありますが、浮力は抜群でした。

最後に泳いでみましたが、服が張り付いて泳ぎにくさを感じたようです。

 

着衣泳をした感想

「沈んでいくから怖かった」

「服が重かった」

 

これから海や川に行く機会があると思いますので、万が一のときのために参考にしてください。

事故に気を付けて楽しみたいですね。