学校ブログ

一宮聾学校創立70周年記念「体育大会」feat.ウルド君。予行練習!

 残り一週間となった本日、予行練習を行いました。ウルド君も楽しみにしていると思いま

す。教頭先生は、自身がウルド君になったつもりで、ウルド君の立ち位置と休憩時間??の調

整に余念がありません。

 本番に向けて、演技や競技の調整。そればかりではなく、中高等部については、体育大会を

運営する各係の動きについても確認しました。係は、競技の準備片づけをする「器具係」、

かけっこ・徒競走のゴールテープを担当する「ゴール係」、今日はお仕事はありませんできた

が、当日注目を浴びる「得点係」があります。当日、運動場を駆け回る生徒の様子にも御注目

ください。

   

 体育大会、早く来い!ウルド君の来校まで、残り8日!!

    器具係。各自の役割の確認をしました。

 今日、大きな拍手が上がったのが、国旗掲揚の練習。1分15秒の国歌に併せて、ひもを同じ

スピードで手繰って国旗を揚げていきます。国歌が終わるのとまったく同時に最頂点に!

みんなで「すごーい!」の大喝采。全校が一致団結でき、いいスタートを切ってくれました。