カテゴリ:幼稚部の様子

お節句会

5月1日にお節句会を行いました。

「こいのぼり」の歌を歌ったり、「金太郎」のお話を見たりしてから、お相撲ごっこをしました。

「勝ちたい!」「強くなりたい!」とみんな頑張って練習をしてきました。

見ていたパパママからの応援もあり、今までで一番の力を出してお相撲をとることができました。

 

こいのぼり

4月の天気の良い日には、運動場の片隅でこいのぼりが元気よく泳いでいます。

こいのぼりは、幼稚部の子供たちが先生と一緒に揚げています。

運動場に行く前にこいのぼりの大きさ比べをした子供たち。とても大きくてびっくりしていました。

幼稚部 まめまきを したよ

2がつ 2か(ふつか)、ようちぶに おにが きたよ。

あかおにと あおおには おおきくて こわかったけど、「おには そと」 かみで つくった まめを ちからいっぱい なげて、おにを やっつけたよ。

ふくのかみが きて、「みんなが げんきに すごせますように」 あくしゅを してくれたよ。

おにさん、ふくのかみさん、らいねんも きてね。