カテゴリ:幼稚部の様子

幼稚部 まめまきを したよ

2がつ 2か(ふつか)、ようちぶに おにが きたよ。

あかおにと あおおには おおきくて こわかったけど、「おには そと」 かみで つくった まめを ちからいっぱい なげて、おにを やっつけたよ。

ふくのかみが きて、「みんなが げんきに すごせますように」 あくしゅを してくれたよ。

おにさん、ふくのかみさん、らいねんも きてね。

幼稚部餅つき会

お正月に飾る 「かがみもち」を作りました。

もち米が蒸しあがるにおいをかいだり、もち米がお餅になっていく様子を見たり、つきたてのお餅を長く伸ばしてみたり、目で手でにおいで餅を楽しみました。

幼稚部 劇の発表会

先日、劇発表会がありました。役になりきり、大きな声でせりふを言ったり歌ったり、とても素敵な劇と歌を発表することができました。

みんなで練習してきた劇の発表をお家の人に見てもらって、子供たちもひとつ大きく成長しました!