カテゴリ:中学部の様子

中学部 第2回大和中学校との交流

11月29日に第2回大和中学校との交流を行いました。1回目は、大和中学校で、2回目の今回は本校での実施です。

生徒会が考えて、ドッジボールを行いました。

それぞれチームに分かれて、自己紹介と準備運動からのスタートです。

試合は、最初はボールが1個ですが、途中で2個になります。歓声が沸き起こる場面も多く、大変盛り上がりました。

中学部 保健体育 プロギング

 月曜日より、ごみが少なくなっていました。プロギングは、ジョギングとごみ拾いの造語ですが、たばこの吸い殻やごみのポイ捨てをする人がいなくなり、ジョギングをするだけになる日が来るといいですね。

中学部 保健体育 プロギング

 学校周辺をプロギング(ジョギング&ごみ拾い)をしました。ご近所の方に笑顔で挨拶、ごみを拾ったら「ナイス👍」の掛け声、心は爽やか、体力UP、学校周辺はピッカピカと、いいことづくしですね。