12月16日の給食

 

・牛乳

・ビビンバ

・チンゲンサイのスープ

・国産いちごとみかんのゼリー

 

 

 

 

今日のデザートは、ピーチゼリーから国産いちごとみかんのゼリーに変更です。

ビビンバは大人気!ビビンバについての食レポカードがたくさん届いています♪

「小松菜がシャキシャキして、だいずもやしもカリッという歯ごたえがありました。」

「味を楽しみながら食べました。」

「給食室からビビンバのこうばしいにおいがしました。食べる前からよだれが出そうでした。とてもおいしかったです。」

さて、今日のゼリーはいちごとみかんの2層になっているゼリーでした。

2つの味を合わせて食べると、、、パイナップルの味がした!と教えてくれた子が何人かいました。不思議ですね。

食べ終わった後に、小学部1年生の児童が、「スープを飲んで体が温かくなってきたところに、ちょうど冷たいゼリーがあって、食べると気持ちがよかったです。ちゃんと考えてくれてありがとうございます~」と、話してくれました(^^)