1月20日の給食

 

・牛乳

・とり肉とごぼうのちらしずし

・とうふだんご

・さつまいもとかぶのみそ汁

・豆乳パンナコッタ

 

 

 

給食週間・小学部保健委員会が考えた野菜メニュー第5弾!「とり肉とごぼうのちらしずし」です♪

最後の野菜メニューも大好評!今日も食レポカードがたくさん届いています。

「ごぼうがしゃきしゃきとしていました。お米が少し酸味がしました。食よくがわきました。」

「いろどりがあざやかで、見た目もおいしそうでした。」

「ごぼうの他にもいろいろな食材があって、苦手な子でも食べられると思いました。」

「ごぼうの味よりもとり肉の味の方がこかったので、おいしかったです。」

「私が大好きな卵とごぼうととり肉が入っていて、ごぼうはシャキシャキと歯ごたえがあって、とり肉は味がこくて、おいしかったです。」

ごぼうが苦手、という子は多いですが、今日のような料理なら食べられた子も多いのではないでしょうか。

保健委員会のみなさんが考えた野菜料理は、どれもとても好評でした!

「苦手だけど食べてみたらおいしいと思った!」と伝えてくれた子もいました(^^)/