10月19日の給食

 

・牛乳

・リンゴパン

・鮭のムニエル

・粉ふきいも

・大豆のトマトスープ

 

 

 

今日は、4年生からの食レポカード3枚の紹介とともに、給食を振り返ります♪

今日のトマトスープ、独特の野菜の香りがしましたね。その正体は、、、

「大豆のトマトスープを飲んだらセロリの味がしました。」

大当たりです!セロリが入ったトマトスープでした!よく味わうことができました!

「トマトのスープは、セロリがたくさん入っていました。えいよう満点だと思います。」

その通り!トマト、にんじん、たまねぎ、セロリの葉、セロリの茎、大豆、ベーコンと具だくさんで栄養満点です☆

「りんごパンを食べたら、ふわふわであまかったです。」

今が旬のりんご。やわらかいパンにあまーいりんごが入っていて、食べるとうれしくなりますね。

今日も楽しい食レポカード、ありがとうございました(^^)/