1月17日の給食

 

・牛乳

・ごはん

・れんこんのチーズ焼き

・肉豆腐

 

 

 

 

給食週間・小学部保健委員会が考えた野菜メニュー第2弾!「れんこんのチーズ焼き」です♪

この料理について、食レポカードがたくさん届いています!

「とてもおいしかったです、家でも作ってみたいです。」

「すごくおいしかったです。れんこんがやわらかくてチーズの味もして、すごくおいしかったです。家のおかずで食べたいです。」(おいしすぎて先生の分もください、と言っていたようです(笑))

「れんこんの食感がカリカリしていました。チーズの味がしておいしかったです。」

「れんこんがきらいな子はチーズといっしょに食べると好きになると思います。食感がやわらかくて、おいしかったです。」

「ぼくは、れんこんがきらいだけど、チーズが大好きだからおいしかったです。れんこんとチーズを一緒に食べるとあまかったです。」

「チーズはカリッと歯ごたえがあって、れんこんはシャリっと音がしておいしかったです。」

チーズとれんこんの相性、抜群でしたね!

 

考案した6年生児童より

「れんこんのチーズ焼きは、チーズを入れてよかったと思いました。食べてみて、れんこんがきらいな人も、チーズの味がして食べられると思いました。もっと食べたいです。」