10月20日の給食

 

・牛乳

・三色丼

・愛知の豆腐ステーキ

・糸かまのすまし汁

 

 

 

 

三色丼ぶりは、いろどりがよく、見た目にもおいしいです。

「そぼろがあまからくておいしかったです」「ほうれんそうがおいしかったです」

と教えてくれました。それぞれの具材で味付けをしていますのでそれだけでもおいしいですが、2つ、3つと具材を合わせて食べてみると、また違ったおいしさを楽しむことができます♪

おかずの豆腐ステーキは、愛知県産の大豆で作った豆腐からできています。甘みそを作って上に塗って焼きました。

「豆腐ステーキはみそがかかっていて、あまくておいしかったです。よく見ると、いろんな野菜が入っていました。」

何が入っているのかな、と考えながら味わって食べた様子が目に浮かびました(^^)

ひじき、にんじん、ほうれん草、キャベツ、たまねぎが入っていましたね。