小学部 図工「ちょきちょき かざり」 投稿: 編集担当 (06/15) カテゴリー: 小学部の様子 今回は、はさみの使い方の学習をしてから、折り紙を使って、いろいろな飾りを作りました。 いろいろな形に折って、切って、開いてみると… 同じ形がつながった飾りやお花のような形など、いろいろな形が出来上がることが楽しくて、とても集中していくつも作りました。 最後は、のれんにしました。 1年1組に来たときには、くぐってみてくださいね。 Tweet -